我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

半日放し飼いde大阪城公園

人には添うてみよ
機械は触ってみよ
いきなり完璧に使いこなせれば天才だ
凡才は努力するしかない
その努力が足りなく半端な人生を余儀なくされているが、人それぞれ故それでいいのだ
今日も半端な時間に登城したが、FZ300の練習と思って600mmは持って行かなかった
嫁さんは連チャンでは応えるだろうと炬燵守りで、半日放し飼いでありました
先ずはで市民の森の水場を除いたらお馴染みさんがいた
アトリの水飲み狙いのようで混ぜてもらったが、団体さんのお出ましはないようで、ソウシチョウポイントへと移動した

290212_1.jpg

外濠サイドの長い階段の手前でまたまた女神さんと出会い縁起の良いこと
どう言うわけかれこの女神さんとは入れ替わりの出会いが多い
お城の様子を聞くと、ニシオジロビタキの他は何にもいないので帰るとのこと
ガッカリであったが、出会いの運を信じてピース大阪周辺を覗いて、トラツグミもニシオジロビタキも留守だったのでソウシチョウポイントへと急いだ
今日も半端な天気でソウシチョウを待っていたら雪が舞い傘を差してカメラにハンカチ被せてとなったが、撮り放題状態でお城のソウシチョウ初撮り出来た
撮り終わるのを待っていたかの様に雪は止んで青空が出てきた

290212_2.jpg

290212_3.jpg

ニシオジロビタキのポイントに戻ったらまた雪が降ってきた
傘が要るほどではなかったが、傘が要るほど降って欲しかったぞいな

290212_5.jpg

余勢をかって今季お城では初となるトラツグミに挑戦したかがなかなか手強い
皆さん諦めて移動して一人になって暫くして出てきた

290212_4.jpg

既に3時頃でハイタカリベンに飛騨の森に移動仕掛けたらお馴染みさんと出合い、神社裏でオオタカとアトリの団体さんをやって来たと言うではないか
間に合わんわなあと思いながらも駄目元で寄って見たら、みんごと駄目でした
ちんたら貯水池から極楽橋渡って飛騨の森に着いたのは16時頃で、森には散歩の人意外は誰もいなく閑散としたものだったた
日曜日はベテランさんはお休みのようで、今日は自力でハイタカ探さんならんかと思うとちょつと不安が脳裏をよぎった
まだ早やと思って、冷たい石に座って暑いお茶を飲みかけると、カラスと違う飛び方で後ろの木に飛び込んが鳥がいた
お茶はほったらかして飛び込んだ方へ急いだら、おったぞいな、おったぞ
ド近眼でも丸見えの西日を~受けて白く輝く鳥が
あちゃ~、お茶~ほったらかしでもええが、カメラもほったらかしやんけ
慌てて三脚担いで戻ったらまだいてくれた
これが半身陰ってどうにも拙い
あちこち動いていたら下で子供が騒いだので、子供の方を見ている間に飛ばれて行くへ不明となった

290212_6.jpg

なんとか見つけたが嘆きの葉っぱ被り、枝被り、どうにもこうにもで愚痴の我太郎
またお助け神さんの登場でありました
本間助かります
後は眠く成りましたので割愛させて頂きます
2号さんも撮らせてもらいました
おおきに、おおきに

290212_77.jpg
少し大きい文字



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する