我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

トラツグミリベンジならず

(お断り)

最近なぜか訪問者リストからお訪ねしようとすると「空白のページ」につながることが多い
記事内容が見えませんので申し訳ありません
我太郎のブログは見えているのでしょうか
何が原因で「空白のページ」につながるのかご存知の方がおいででしたらお手数ですが、よろしくご指導ください


今季のトラツグミは当たり年のようで出合いが多い
堺市2、宝塚市1、神戸市2、京都市1、大阪市1、吹田市1、伊丹市1と行く先々で出合いがある
今さらリベンでもないが、地元ではお初とありもう少しましなものをと今日も昆陽池に行った
歯医者に行かねばならず、天気予報では午後から天気が崩れるとのことで午前中勝負とした
オオタカ狙いさんは1人で手持ち無沙汰の様子だったので、声をかけただけでトラツグミポイントに行った
途中でルリビタキ♀らしきを見たが見失った
奥で小鳥がチョロチョロしていたがウグイスで葦被りで見ただけ
ウグイスを双眼鏡で追っていたらアオジが3羽地上採餌していたので坊主逃れに撮った

29222_1_20170222221426641.jpg

トラツグミポイントでは4、5人さんがいたがなかなか見つからない
最近行動範囲が広がって見つけ難くなったんだそうだ
夫婦連れさんが見つけてくれたが頭しか見えないで直ぐに見失った
トラツグミにこんだけてこずるとは思いもせずで大苦戦だった
皆さん諦めて一人で頑張っていたらカワセミがやってきてくれたが、1度も飛び込まず飛び去った

290222_2_2017022222142823f.jpg

退屈なのでトイレを済ませて周囲をうろついていたらイカルがいた
バーデーさんに聞いたのは14羽以上だったらしいが1羽だけだった
それも飛ばれて高い木の上でドテッパラだ

290222_5_201702222214325bd.jpg

諦めきれずトラツグミポイントに戻って約1時間でやっと出て来たが、昨日と同じ所でどもならじ
もうトラツグミはこんなもんでええわ

290222_3_20170222221430ff5.jpg

帰りかけたらルリビタキ♀が見送ってくれた
きっちり天気予報が当たった
何とも難儀な日にストレスが溜まったど~

290222_4_20170222221431114.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する