我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日もきょうとて

歯医者に行くついでに昆陽池に寄った
オオタカは常連さんが1人で、様子を聞くとさっぱりとのこと
確認出来る所に留まってないしで、ルリ嬢を探したが気配なし
歯医者に向かっていて、たんたん小径でイカルの団体さんが地上採餌していた
狭い通路右の植え込みの下で折角の団体さんも2、3羽しか画角に入らない
上手くいかんもんだ!

290227_1.jpg

10羽以上いたのに自転車の人が飛ばしてイカルの乱舞となったが、分かっておればもっと引いていたのに、上手くいかんもんだ!

290227_3.jpg

帰りにカワセミ池に寄ってトラツグミを探していたら、お馴染みのバーダーさんが来て暫し鳥談義タイムとなった
1番奥でガサゴソしているので双眼鏡で覗いたらトラツグミだった
どうにもならずでバーダーさんは直ぐに移動された
暫らく証拠写真にしかならないのに撮っていたら羽繕ろいしだした
折角のチャンスも遠すぎて何を撮ったのか分からない状態だったので、動画に切り替えたら直ぐに飛ばれてしまった
上手くいかんもんだ!

290227_4.jpg

ついでにオオタカの様子を見り寄ったら、常連さんが2羽飛んでいるよと教えてくれたが、遠い、早いで手も足も出ず
1羽は列島の中間奥に入って確認出来ず
もう1羽は常連さんには見れているがおいらにはさっぱり
諦めて昼飯に帰った
上手くいかんもんだ!
で終っちゃ面白くねえ怒
夕方買い物ついでに600mm持って黒池に寄った
工事は明日までで作業者が数人護岸にとり着きあっちこっちして鳥が寄り付きそうにない
とりあえず買い物済ませてまた寄ったら、池の真ん中辺りからちっこいのが2羽飛んで来た
40~50mくらい有り豆粒だが色は出た
オジロトウナンだろう
他に中央付近にもいた

290227_2.jpg

コチドリも3羽いたがオジロトウネンより多少近い程度の距離でうろちょろ
こっち来い、コチ恋と念じたら足元に飛んで来たぞいな
柵が邪魔してどうにもこうにもで、動いたら飛ばれた
柵にピンとられて飛翔はシャッター押せなかった
上手くいかんもんだ!

290227_5.jpg

これにてお終いで帰りかけたら北高の楠辺りから何か飛んだ
タカがおったかで追ったが見失った
直ぐにカラスが見つけてくれ追い出してくれた
タカはさっぱり分からんで悩ましい
尾羽を広げてくれたら素人でも同定し易いのだが、どの画像も広げていなかった
上手くいかんもんだ!

290227_7_201702272227083bf.jpg

ハイタカとしとこう
間違っていましたらご指導よろしくお願いいたします
ちなみに捕まえたのはスズメのようです

290227_6_201702272227073f9.jpg


これを証拠動画てんだろうな
世の中上手くいかんもんだ!


このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし


三太郎さん こんばんは

はじめまして

西池、黒池は護岸工事のため現在干上がっています
工事は終わりましたが、一昨日の観察では西池にコガモ、カルガモ、ヒドリガモが少数いただけで、黒池には野鳥は皆無でした
伊丹の池は現在トリインフエンザ問題で立ち入り禁止となっていますが、18日には解除されるようです
昆陽池ではオオタカ、トラツグミ、カワセミ程度です
参考になりますれば幸いです


> 初めまして、兵庫在の野鳥好きです、黒池は以前アカガシラサギがいた所でしょうか、?今年は西池も含めて何が楽しめるのでしょうか?出かけてみたいと思いますがいかがでしょうか?

  • 2017/03/15(水) 00:03:13 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する