我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

中津&赤川

何だ神田の大明神、今日も遅駆けでありました
効率良く回るために、グランフロント大阪南館のうめきた広場サイドにある貸しデンチャリで淀川に走った
ちなみに、レンタル料は1時間100円、クレジットカード決済です
チョウゲンボウポイントで30分ほど頑張ったが愛想無しで、オウジュリンポイントに移動したら、着くなり1羽だけだが出ていた

290309_2.jpg

水飲みシーンと思ったらお馴染みさんが水面の浮遊物を食べているようだと言っていた
同じようなシ-ンを何度も見たが、全体の色と個体の色が同じようで綺麗に撮れません

290309_1.jpg

坊主逃れてクイナ、ヒクイナポイントへ行くと、ヒクイナも愛想良く遊んでくれた
何度撮っても同じゆえ30分ほどで切り上げてベニマシコを探してあっちうろうろ、こっちうろうろ

290309_3.jpg

中間点川側で3人が構えていたので混ぜてもらった
ヨモギの実を食べているのでヨモギが被って何とも悩ましい
おまけに現代風男の子でお主♂かいという証拠写真だった
あれだけ好天だったのに急に時雨れて来て傘を差しながらの人もいた
諦めてカメラを仕舞い込むと日が照り出した
デンチャリゆえ赤川まで走ってホオアカ狙うつもりだったが、地元の常連さんがベニマシコのイケメンを見つけてくれてまた引き返した
これが何ともバックがビルでどもならじ

290309_4.jpg

時間が無くなったのでデンチャリ返してバスで赤川まで行ったが、既に15時を回っていてホオアカポイント3か所を回ったが出会いは無かった
赤川の坊主逃れにアメリカキドリガコに遊んでもらったウッヒ

290309_5.jpg

スナックパンを投げて寄せていたらイソシギもやってきた
イソシギがパンを食うんですね

290309_6.jpg

タイムアップとなって残りのパンをムクドリにやったらモズが横取りした
モズよお前もか、で慌ててピンボケ
良かったような、悪かったような半日でありました

290309_7.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する