我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

チョウゲンボウ

淀川にツリスガラのブログを見て、来るものが来たか、それってなもんで淀川に行った
一口に淀川たって広いがな
おいらが知っているツリスガラポイントは、赤川、十三、中津、海老江と半日では歩き回れない
バス移動でも似たりよったりで、大阪駅で電チャリ借りて、河川を半日サイクリングと洒落込むつもりでいたが、カード忘れてあちゃ~わやだんがな
やむなく海老江迄歩き、下流から中津上流の橋の所まで探したがカメラマンはおらず、おいら一人で探すたって手に負えんがな
でもってまた海老江に向かって下っていたら、ベニマシコポイント2ヶ所に計5、6人いたので混ぜてもらった
ベニマシコはいるにはいたが、奥の方でヨモギの実を食べていて、どうにもこうにも被りまくりでオートフォーカスではカスばかりで、証拠写真貼るのもおこがましいこってした
諦めてトボトボ海老江に向かって歩いていてチョウゲンボを見つけた
これで何とかブログ更新出来たわい
本間疲れたわ

290319_1.jpg

290319_2.jpg

290319_3.jpg

290319_4.jpg

日没寸前まで頑張って、念のためとクイナポインに寄ったらお一人いたので様子を聞くと、最近人が多くなってまったく出て来なくなったとのこと
人がいなくいと出てくるだろうから動かないようにと言われてしばらく混ぜてもらった
目の良い人で葦の奥で動き出すのを見つけてくれた
折角出て来てくれたがSS我上がらず全部被写体ブレでありました
どうせのおまけゆえ、見栄張っての1枚貼っておきまする

290319_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する