我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

タカの渡り

昨日買い物ついでに昆陽池に寄ったら、定点観察されている常連さんが先ほどサシバが通過したと言って写真を見せてくれた
タカは全く分からず入れ歯なら知しっとるが、サシバなんて写真見ても分かりません
甲山に登らなくても昆陽池でも見れるんだ
タカの渡りが始まったと話題になっていました

290329_1.jpg

トビ、ハイタカ、オオタカ、サシバ、ノスリと結構観察されていました

290329_2.jpg

今日も午後から役所に行くついでに寄ったみたら、芝生広場で上空にレンズ向けたCMさんが頑張っていました
今日はノスリが通過したそうです
デジカメでは手に負えないことゆえ、小鳥を探しながら役所に行っていてイカル軍団をみつけた
落ち椿が絡んで良い雰囲気だったが腕が悪いがな(ク~)
ズーム欲張ってIAで撮って、ブレブレのガサガサでゴミの山でしたが、数いてたので近くで撮れたぶんです

290329_3.jpg

帰りにまた昆陽池に寄ってオウジュリンを撮ったが、これもまた葦の被りでまともに撮らせてもらえませんでした
立ち入り禁止だっため昆陽池でのオウジュリンは今季お初でした

290329_4.jpg

290329_5.jpg

シジュウカラ、エナガの混群は5、6羽と淋しく何とかの1枚も設定ミスでソフトでなぶりました
穏やか午後鳥を追いかけ近場でのんびり楽しむことが出来ました

290329_6.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する