我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

青春18きっぷの旅(長浜市)

こう雨が降ってはうんざりですが、お天道様には勝てません
本業はお休みで仕入れが有りません
よって内職の画像整理で日が暮れましたので在庫バーゲンです
4月8日に家族で長浜の黒壁スクエアーに行きました
朝ドラは欠かさずの嫁さんにあわせて、JR長浜駅に着いたのは午後1時頃になりました

(黒壁スクエア)

滋賀県長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした観光スポットで、黒漆喰の和風建築である「黒壁1號館」から「30號館」までの総称である

(黒壁1號館 )

黒壁ガラス館(旧国立第百三十銀行長浜支店)

01.jpg

1日時間が有ればガラス細工も面白いですが、建物撮りで行きましたので店内はパスしました

02.jpg

こんなんが好きなんです
覗いて見たくなるんですががねえ

03.jpg

(黒壁12號館太閤ひょうたん)

ひょうたんの飾り物や、ひょうたんの加工に必要な用品を幅広く取りそろえています

04.jpg

2階部分が店舗で、1階はステンドグラス体験教室です

05.jpg

伝統的建造物地区に行くと必ずある酒屋さん
酒は飲みませんが、店構えはなんとも言えない味があります

06.jpg

年代ものですよ~

07.jpg

フルウインドウで見るをクリックしてください

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

summer snowさん こんばんは

長浜は3度目になりますが、期日3に利前で後が無くなっての消化旅行でした
午後2時頃着いてでは黒壁と豊公園がやっとでしたが、それなりに楽しめました
米原から木之本まで北国街道を歩いてみたいと思っていますが、20kmほどあるようで半分づつ2回でなら歩けるかな?



> こんにちは。
> 長浜市の旧市街にある伝統的塩蔵物群、とてもいい街並みですね。
> 観光スポットとして力をいれてるようですが、
> ここもコンクリートの電柱や電線が少し気になります。
> 地方の旧い街並みの観光地は徐々に電線を埋設してる所が増えつつ
> あるように思うのですが、お金がかなり掛かる事でしょうから
> 簡単な話では無いでしょうが各地の旧市街の電柱や電線の埋設化が
> 景観を美しくし観光客の増加につながり観光地の活気化にも繋がると
> 思うのでなんとか。

  • 2017/04/12(水) 23:59:23 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんにちは。
長浜市の旧市街にある伝統的塩蔵物群、とてもいい街並みですね。
観光スポットとして力をいれてるようですが、
ここもコンクリートの電柱や電線が少し気になります。
地方の旧い街並みの観光地は徐々に電線を埋設してる所が増えつつ
あるように思うのですが、お金がかなり掛かる事でしょうから
簡単な話では無いでしょうが各地の旧市街の電柱や電線の埋設化が
景観を美しくし観光客の増加につながり観光地の活気化にも繋がると
思うのでなんとか。

  • 2017/04/12(水) 15:03:40 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する