我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日も河原徘徊

昨日レンズフードを紛失した
探したがみつからなかったので諦めていたら、鳥友さんが見つけてくれて知らせが有った
わざわざ探しに行ってくれたようでありがたいことです
おおきに
レンズフードを引き取りに河原まで行って一緒にノビタキを探した
今日も♀がいたとのことだが、おいらが行く前に対岸に飛んで行くへ不明だとのことで、諦めて河原徘徊となりました
ノビタキは見つかりません
でもって今日もシマアジ滞在中とのことでシマアジをやった
もう抜けるタイミングだと思ってちょっと頑張った

290414_1.jpg

♀だったがバタバタタバタのサービスも有った

290414_2.jpg

何度か飛んでもくれたがやっぱり飛び物は上手くいかん
♀を狙ったわけではないんだがなあ

290414_3.jpg

昼になって何処へ行くたって何処へ行きゃいいんだい
とりあえずは腹が減っては戦は出来ん
カップラーメン作っていたらすぐ側で動きが有った
なぜか飯を食い出すと何時も動きが有るんよなあ
ラーメンほったらかして駆けつけると、コムクドリ2羽がちょろちょろしていた
何とも手強い相手で諦めてまたノビタキポイントに戻った

290414_4.jpg

鳥友さんが見つけてくれて、嬉しいようなないような、春のノビタキ♀はお初となりました

290414_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

三太郎さん おはようございます

レンズフードは鳥友さんが拾ってメール連絡が有ったので探しに行きましたが、置いてくれた所が分からず見つけられずに諦めていました
別の鳥友さんが翌日わざわざ探しに行って見つけてくれました
私は自分が通った所しか探しませんでしたが、ちっと外れた目立たない所に置いていてくれました
買えばプチ遠征2回分になりますのでありがたいことです

コメントありがとうございます
ご活躍のブログ拝見させていただきました
お気に入りに登録し、今後の鳥行の参考にさせてもらいます
今後ともよろしくお願いいたします

  • 2017/04/22(土) 08:30:29 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

レンズフード見つかってよかったですね、日頃の行いが良い方には良い友達がいらっしゃっるんですね。

  • 2017/04/21(金) 11:38:07 |
  • URL |
  • 三太郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する