我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

串団子はまずかった

風邪気味で今日は休養のはずだったが、鳥友さんからオバシギ10羽の情報が届いた
電チャリで約1時間半はきついのでパスした
この天気でも元気な人は鳥撮りやっているんだ、と思ったらじっとしておれなくなった
昨日エナガの子9羽が巣立ったそうで、美味しそうな串団子がアップされていた
楽な大阪城公園へと行った
エナガの子はかたまってはいるが、葉っぱが被って撮れる状態ではないらしく、皆さん動きが有るまでのんびりこん状態だった
流石に大将さん、よく観察されていて動くよ、追っかけていないと見失ったら見つけれないからと、言ってくれたが動きが早く見失った
大将さんが追いかけて固まった所を見つけて呼んでくれたが、分かりません~ん
毎度のお騒がせでやっと確認出来ましたが、どうにもこうにもなりゃ~せんがな
何ごともなせばなる、何とかしようと奮闘努力の甲斐もなく、1本の小枝と3枚の葉っぱが全てで、張り付けるのも恥ずかしいなせどもならぬ惨敗でありました

290421_1.jpg

辛抱、我慢で頑張ったお方は、後に良いのが撮れたそうですが、団子より赤提灯が好きやてなもんで、太陽の塔広場東の森に転進しました
お酒呑んだわけじゃないのに赤も黒もピンボケの山また山
なんでやねん
SS上がらんたって三脚構えたのになあ

アカハラは2羽いてました

290421_2.jpg

クロハラは♂、♀いてましたが♀は直ぐに行くへ不明となりました
ゴルフはする、ボラガイ吹きまくられる、散々な半日でした

290421_3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する