我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

風邪引いてまんねんde何も出来ませんねん

  風引いた バカにとりつく バカな菌

またやりました、♪バカなわたしね~

今年の桜には恵まれませんでした
これが最後の頼みと、仁和寺に御室桜を撮りに行って、よせば良いのに見え張って、人が画角に入らないようにと閉門間際まで頑張りました
結局我が家に着いたのは午後8時半頃となって、嫁さんは完全にグロッキー状態で、風呂にも入らず寝てしまいました
さ~次の日からが大変でした
病院に行ったら当分安静にするようにとの診断だったようで、天井向いて咳込んで何にも出来なくなりました
狭い我が家ゆえ3日もしたらおいらにも症状が出だしたが、熱は無く食欲も有りたまに咳き込むくらいで、シャター押せば風邪なんて治るてなもんでした
思えば結果はしかるべくして有るもので、エナガの子団子を撮りに大阪城公園に行って、抜けを探して1時間以上樹上を見続けて、頸椎捻挫を起こしそうになってやっと撮れたのが、ケツ並びのケッケッケ~

290426-1.jpg

散らけだして5羽になってからではなあ

290426-2.jpg

その晩から咳がひどくなって、流石にこれはいかんと思ったが医者にはいかん
待つのが大嫌いで市販の風邪薬でごまかしてさらにこじらせ、結局4日間寝込んでしまいました
風邪は人に移せば直る、で嫁さんは元気になったが、おいらは誰に移せばいいんだい
ゴホゴホ咳混んで鳥撮りどころではなく、夏鳥の渡りは終盤となってしまいました
何時までも若くは無い、頭と体は裏腹でつい無理をしてしまいました
日ごろの疲れに気が付かず病を得て気がつく、バカは死ななきゃ治らない
てやんでえ、治らんでもええねん、死んでたまるかい
ニューナイスズメを探してJR新三田駅から三田駅まで土手を歩いて、出会い無く諦めきれずに道場まで電車で行った
武庫川の土手は桜だらけで、何処をどう探せばいいんだい、でここでも見つからずにミサゴの証拠写真を撮っただけで終わりました
これが後に影響したなんて後で思えばのことです
もう桜の追っかけなんてやるまいぞえ

290426-3.jpg

本業の仕入れなく副業の賞味期限切れ在庫バーゲンです
見ても目はつぶれえへんで~


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する