我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

浜巡り

やっと咳が出なくなって、人混みに混ざっても問題無くなり、体は正直なもので指がむずむず、ケツがもぞもぞしだした
近場でならしのつもりで鳥友さんに電話したら、甲子園浜にマガモの親子が出ていると言う
マガモの子???
かなり前であるが、冬の青春18きっぷで雪景色を撮りに行きたいと思ってネット検索していて、雪の伊吹山を水面に映しこんだ彦根市の三島池の記事を読んだことが有る
日本のマガモの自然繁殖地の南限が三島池だとあった
再度確認したが記憶違いではなさそうだ
だからって世の中何が起きるか分かったもんじゃない
交雑種と考えるのが妥当と思えるが、定説が覆されることだって有り得るので、深くは考えまい
子は3羽でまだヒヨコ状態だったが600mmでも苦しかった

290427_1.jpg

産卵はカルガモ並みのようで3羽は少ないが、天敵にやられたと考えるべきかな?

290427_2.jpg

シギは干底に行ったのにキョウジョシギ2羽と確認出来ない遠い所にナンチャラシギが1種いただけのようだった

290427_3.jpg

鳥友さんから香枦園浜にチュウシャクシギが10羽ほどいると電話連絡が有り、甲子園が淋しいのでついでで寄ってみた
わざわざ待っていてくれてポイントに案内してもらったら、こんな狭い浜に2桁もいるとはで驚きだった
階段に座って10mくらいで撮り放題でありました

290427_4.jpg

デジカメの人はもっと近くで撮っていたが、まったく人を気にしていない様子でした

290427_5.jpg

290427_6.jpg

満潮になって一斉に東の海に飛んで行って終わりましたが、飛び物はやっぱりだめだなあ
ヨットが絡んで良い雰囲気だったが見事ボケボケでこれが精一杯

290427_7.jpg

キアシシギが1羽混じっていました

290427_8.jpg




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する