我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

完全休養日

嫁さんの血圧は140台、天気晴朗、となれば鳥撮りに行かん手は無い、は今までのことよ
今回の風邪で考える所があり、サンコウチョウが出ようが、フクロウの子が巣立とうが、完全休養日をとるようにした
ちょっと淋しい思いはあるが、鳥撮り15年もやっていれば、お馴染みさんであの世とやらで下界を見ている人も出て、鳥撮り止めて見るだけ、大砲止めてデジカメと多くの例を見るようになった
いずれ我が道と思えど、出来るだけ細く長く鳥撮りをしたいものだと思い、今日は辛抱我慢の1日でありました
宝塚のノビタキさんから芦屋浜のアジサシは抜けて、キョウジョシギとハマシギは近くで鳥撮り放題だったと連絡が有った
2桁を数えて、3、4日勝負と短期決戦のアシサシゆえ、目が出んなんて贅沢言えんわ
おらん鳥は撮れんのでありまして、なんであれ撮れたんだから良しとせんならん
香枦園浜にも入る可能性がありまだ希望を捨てた訳ではないが、青筋立ててシャカリキになることでもなくなった
 

  電チャリで ママチャリに負け 歳を知る

勝った負けたの世界ではありませんが、今更言うまでもなく若いっていいですねえ
通学の乙女にすいすい追い越されて情けなや~
でもって完全休養日で、今日は本業の仕入れがございません
昨日の在庫から

1番近かったハマシギ
磯遊びの親子がレンズの真ん前で、こっち見たのでドアップで写るで~、と言ったら本間やねと下がってくれた
今日の浜は静かだったやろうからええのが撮れたやろうな

290508_1.jpg

見え張っての20%カットでこんなもの

290508_2.jpg

290508_3.jpg

(西宮市立北山緑化植物園)

所在 西宮市北山町1番1号

アクセス ① 阪神西宮駅前(1)番乗り場より鷲林寺循環線甲山森林公園方面行き 西回り約25分

      ②阪急バス 阪急阪急電車夙川駅前(1)番乗り場より西宮甲山高校前行き甲山墓園前行き 約15分

      ③車 駐車料 始めの1時間100円、以後30分ごとに100円、上限800円

甲山で撮る鳥がいなかったら北山ダムからハイキングコースがあります

撮影 平成29年4月30日

<ユキモチソウ(雪餅草)>

分布 三重、奈良、四国の限られた地域

命名の由来 花の中央に雪のように白い餅に見える付属体があることから

嫁さんの里の山では結構見れるし、日曜市では1鉢500円で売っています
環境省RDB絶滅危惧Ⅱ類の希少種と知ったのは最近のことです
こんな植物も園芸的に栽培されるようになり、植物園では手軽に見れるのがありがたいです

290508_4.jpg

(キエビネ)

エビネは今が盛りで株数も多く見ごたえありました

290508_5a.jpg

在庫押し売りセールです


①フルウインドウで見るをクリック

②スライドショー下段の右端の「拡大」アイコンクリックで見て下さい

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する