我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

なんでやねん、ねん 残念

1月7日 曇りのち雨のち曇り

summer snowさん

ありがとうございました
雨は我太郎の日頃の行いが悪いでしゃーないわ
こんな日も有るとお諦めくんださい
条件が悪かったとは言え結構楽しませてもらいました
我が鳥撮りフィールドがまた一つ増え、先ずは誘い人に御礼おば申し上げます
でもって~
撮った画像は170数枚、ぜーんぶみんごとボケボケ
暗い所での鳥撮りの難しさをのたうち回るほど思い知ったわ

初撮りのカヤクグリ
大見栄張って、明るさ調整してこれでんねん、ねん、残念
これが1番ましなやつ

tori1no7no1.jpg


目の前のホオジロまでこんなんですわ

tori1no7no2.jpg


3m先でがんがんいわしてたヤマガラがこれとはねえ
何がいけないんだろう
設定も何で撮ったか忘れた

tori1no7no3.jpg


これも初撮りとなったカワガラスですが見ての通り

tori1no7no4.jpg


結局ピントがまあまあましなのがオオタカでした
へっへ
こんな物しかまともに撮れんわ

tori1no7no5.jpg


ISO800,1600と性能が上がったは良いが、腕がついてこん惨めさをしこたま味わいました
三脚でやったら多少はましだったのかなあ
反省ばかりの結果に力が抜けた~~~

撮影場所は箕面ビジターセンター周辺です
このページのトップへ

コメント

summer snowさん

生憎の天気の中お付き合い頂きありがとうございます
貴君にとっては撮り慣れた鳥ゆえ案内係りに徹してくれて感謝です
また懲りずにお付き合い下さい
リスは小宇宙の方が適切かと思います

  • 2008/01/08(火) 11:50:30 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

散輪坊さん

負けん気出して頑張ってま~す
なんせ暗かったのですが、だからこんなぼやーっとした画像になるのかなあ
ぼちゃぼちゃ勉強します

  • 2008/01/08(火) 11:47:05 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

おはようございます。
きのうはお疲れさまでした。

あんな天気だったんで、成果はまあまあ
だったんでは?
好天の時に又挑戦しましょう。
撮り物が増えるのはこれからですから。
ホンドリス〔と思う)はうまく撮れてた?

  • 2008/01/08(火) 10:38:56 |
  • URL |
  • summer+snow #-
  • [編集]

完璧を目指しすぎ

 我太郎さん完璧を目指しすぎではないですか?
次回の挑戦の楽しみが出来たと言うところではないでしょうか。
ただ野鳥の場合はもう一度と言う確約がありませんね。

  • 2008/01/08(火) 07:05:23 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/11-a6b68fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する