我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アカガシラサギは撮れなんだ

頭が青いのはあかん
赤いのを撮りてんじゃ
なになに、どうしても撮って欲しいんかいや
アカガシラサギが撮れんで、アカンガシラサギでもしゃーないからブログネタに撮ったるわ

290518_1.jpg

てなことで今日の昆陽池は、アカガシラサギの話題で賑わいましたが、懸命の捜索も甲斐なく、誠に残念ながら一日泊まりの兄さんでした

290518_2.jpg

昨日夕方情報を頂いたのですが、過去にアカガシラサギは4個体撮影して、大覚寺では不満ながらも色付き撮ったとパスしました
痛恨の極みでありましたが、夕方では綺麗に撮れてないそうで、行っても撮れなかったでしょう
チームKのO旦那さん、流石にフィールドを知り尽くしておいでで、昆虫館の展望所から綺麗に抜いて撮っておられます
こんなに綺麗に染まるんですね
撮りたかった~~~

290518_3.jpg

でもって今日もアマサギです
遠くで撮れば画像が不鮮明でアマサギかコサギか不明、近くではばらけて1枚に収まらない
結局9羽だったそうです
全部アマサギかなあ

290518_5.jpg

昆陽池初の(昆陽池のアマサギはお初)木留まりのアマサギを記録に撮りました
9羽いてますがコサギ(画像左から3羽目)が混じっていそう?

290518_4.jpg

自然池を周遊するように浮島を転々としています
藤棚前のオニバス池西、給餌池西側中州では目の前で撮れ狙いポイントです

290518_6.jpg

アマサギをこれほど近くで撮れる所は少ないでしょう

290518_7.jpg

昆陽池情報は↓クリックで確認出来ます
お気に入りに登録よろしく


2人の記念日
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する