我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

荒牧バラ公園へいらっしゃ~い

アカガシラサギショックでふぬけになって戦意喪失
気分転換にバラを撮ってリフレッシュしました
出かける用意をしていたら、宝塚のノビタキさんからアマサギ撮り放題していると連絡が有って、行きがけの駄賃に昆陽池を覗いてみたら、1分遅かった~
げげげの我太郎、、運が無い時は重なるもので、とりあえず通り道ゆえ藤棚の西の様子を見たがアマサギは見えません
直ぐにまた帰って来たと言うので給餌池側に戻った
いたのは1羽だけで、気の抜けた撮り方をしていたら2ショットで飛ばれて仕舞った

上向いた、飛ぶぞ

290519_1.jpg

飛んだ

290519_2.jpg

はいそれまで~よ

290519_3.jpg

バラ公園からの帰りに寄ったら、藤棚の前の浮島に3羽?いたが逆光で撮れません
光が良い給餌池側に来るのを待って、鳥友さんとベンチでのんびり談笑していたら、藤棚から段々近づいて来出したのでカメラを構えたが、ななななんたるこっちゃ
池を西に横断して日本海側に消えて、はいそれまで~よ
結局アマサギは5羽確認のようでした
午前中アマサギ撮って、午後からバラ公園でのんびも良いと思いますよ

(荒牧バラ公園)

250種、1万本だそうです

駐車料500円、入園無料(17時閉門)

昆陽池から天神川を北に、スポーツセンター前え停から市バス「バラ公園」行終点下車徒歩3分

見頃は6月中旬までとなっていますが、早崎種は終わっています




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する