我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ササゴイ

冬物と夏物の入れ替えと、不用品の処分に3日間かかった
好天なのに疲れて家でホヘ~としていたら、宝塚のノビタキさんからササゴイが出てるよ、との電話が有って電チャリ走らせた
先日駆けつけたらさっき飛んということで臍を噛んで、今日もまたあの日の二の舞かと一瞬頭の中でぐるぐる回して、あの日は午後3時頃になったけど、今日は2時頃には着くだろうと思って参戦したが、なんのこっちゃまた飛んだよと
この頃鳥運に見放されてこんなんばっかしや
宝塚のノビタキさんが気の毒がってまた戻って来ると思うよと言ってくれたが、ええねん、天の川に行けばササゴイは撮れる、と負け惜しみかましといて、カワアイサ♀を探しに下流に走ったが、何処へ行ってんのか見つかりませんぬ
諦めてまた元に戻って、坊主逃れのコサギ撮っていたら、伊丹のダルビッシュ君がコチドリを見つけてくれた

290529_1.jpg

遠いコチドリを追っかけていたらゴカイ?を食った

290529_2.jpg

横にいた宝塚のノビタキさんが、ササゴイ戻っていると言うので、ゴカイを食ってくれたこっちゃし、コチドリは切り上げてササゴイに切り替えて、後は怒とうの連写に次ぐ連写でありました
鳥は撮れる時に撮っておけ、鉄則通り1200枚も撮って、あ~ぁまたやっちゃったどうしよう

290529_3.jpg

290529_4.jpg

290529_5.jpg

290529_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する