我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

オオヨシキリ

昨日六甲高山植物園に行って、手当り次第目についた花を撮って撮り過ぎた
鳥撮りで500枚なんて当たり前でだ、花撮りで400枚も撮るとはであるが、それだけ沢山の花が咲いていたってことで、有料だけあって十分楽しめた
その画像整理をしていたら、宝塚のノビタキさんから電話が有り、オオヨシキリを撮りに行こうとうの誘いで、おおいけそれ池で電チャリでもきつい坂道をお山方向へ走った
着くなりコンデジのおっさんが撮っいて、あの鳥は何と言う鳥ですかと聞く
ビギナーズラックてのかな、ビギナーズ楽とでも言っとこう
オオヨシキリだと教えてあげたが、なんぼなんでもコンデジじゃ豆粒だろうな
カメラのセットをするのももどかしく、とりあえずの今季お初のオオヨシキリを撮ったら直ぐに潜り込まれた

a01_201706042330252c8.jpg

ノビタキさんからスイレンの花絡みを撮るように言われて、何とか絡ませようとするが、出た所が悪く上手くいきません

a02_20170604233027990.jpg

また潜られて一段落し、バンの子が3羽いてるので探そうと言うのでついて行った

 昼でもバンとはこれ如何に

野鳥撮影と解く
その心は

 夜でもヒルがいるがごとし

ちいと苦しいが、ヤイロチョウ撮りではヒルに悩まされた人もいてるようで

a03_2017060423302800d.jpg

雛と言っても頭の天辺に毛が無いバンの子を幾ら撮ってもしゃーないので、オオヨシキリがうるさく鳴き出したのを機にまたポイントに戻った
少し低い位置に上がって来たが、スイレンまで距離が有り過ぎた

a04_201706042330317f8.jpg

ポインを移動して、絞り込こで、絞りこんでもこんなもん
リベンジどうしようかな?
それまでおってくれるかも問題だわ

a05_20170604233032459.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する