我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カルガモとカイツブリ

鳥友さんが芦屋の池でカルガモの子10羽の行進を見事に捉えていたので、おいらも撮りてえと、宝塚のノビタキさんに道案内をお願いして行って来た
結構きつい坂がありノビタキさんには気の毒だったが、方向音痴ゆえ一人では行く気になれずありがつございました
池に着いたら既にカルガモは草地に上がって団子になって寝ていた

290606_1.jpg

2羽だけまだ食べたらないのかうろうろしていたので、しばらくそれで遊んだがどうもやる気が起きない

290606_2.jpg

暇つぶしにカイツブリで遊んでみたが、何や設定を間違えたのか、SSが上がらずブレブレでほとんどゴミ箱行きでがっかり

290606_4.jpg

そうこうしていたらカルガモが食事に起きたので本気出したが、鳥友さんとは腕が違って思った色が出せなかった
光の捉え方がどこか違うんだろうなあ
今日は10羽が9羽に減っていた

290606_3.jpg

カイツブリの子が生まれていると言うので、背乗りが撮れたらと頑張ったがなんともならじ
まだ水上デビューしていなく、その子も餌渡しを葦のぐちゃぐちゃの所でするので撮れかった
何とか子が3羽は確認出来たが、まだ孵っていない卵が有りそうで、水上デビューには3、4日かかりそうだ

290606_5.jpg

ついでのカイツブリの幼鳥も淡い色ゆえ水の色に負けて、何処におるんや状態で上手く撮れなかった
この辺がまだ勉強不足やなあ

290606_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する