我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

背乗りには遅すぎた

背乗りは芦屋の池で撮れたので抜かっていた
宝塚のノビタキさんから山本のカイツブリが巣篭った、と連絡を頂いたのは6月初旬だったように思うが、記憶違いだったようだ
ノビタキさんから子が4羽生まれていると連絡が有って、買い物ついでに午後から行って見た
親が嫌がって背乗りさせない大きさでガッカリだった
4羽が2日かけて生まれたとして、背乗り2日とすれば10日か11日には生れていた勘定になり、実際はもっと早かったかも?
餌渡しか子のパフォーマンス狙いしか無くなったが、巣の状態が全く絵にならないごちゃぐちゃでパフォーマンスも狙い難い
3時間頑張ってみたが、1度こっきりのチャンスを撮り逃がして残念

290615_1.jpg

290615_2.jpg

290615_3.jpg

290616_4.jpg

290615_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する