我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

宝塚市徘徊

ササユリがそろそろ撮り頃ではと気になり、長尾山トンネルを越えました
新名神工事のダンプが連なって走って、トンネルを越えてから切畑の信号までは怖かった~
西谷の森公園でササユリを撮ったが、今年は不作か数が少なかった
雨が降らないので花も元気が無い
昨年は16日に行って50株以上確認でしたが、今回は20株に足らずで、まだこれからの物ゆえ時期的に早やかったかも?

290617_1.jpg

ノハナショウブは正にの撮り頃で萎えた花が無くタイミングは良かった
他に撮る花が無いので早々に隣りの山へと転進した

290617_2.jpg

池の端の電線でオオヨシキリが鳴いていた
葦が生え揃って天辺がなくこんな所が舞台のようで、にゃんともならんがな
どや、電線オオヨシキリじゃ~

290617_3.jpg

オオヨシキリが葦に潜るのを待っていたかにように、セグロセキレが舞台に上がった

290617_4.jpg

おおとりの登場が有るかと思ったが、その後は何にも来なかった
そう世の中上手くは事は運ばんわなあ
ところ~が、おおとりは別の舞台におった
歌い終わった後だったんよ
おひねり投げんかったで、さっさと山に帰りよった

290617_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する