我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ゴイサギ

暇やなあ、で宝塚のノビタキさんに電話したら、午後1時半頃に鳥友さんと武庫川で会うとのことだった
じゃおいらはオオヨシキリとサギ池の様子見て行くわ、で12時頃に家を出た
よくよく考えたら、2つの池を回っていたんじゃ約束の時間に行けっこない
ならば確実なサギ池に寄って、ブログネタ撮ってからとサギ池に寄った
今年はゴイサギがさっぱりだと聞いていたが、着くなりゴイサギの成鳥&ホシゴイが飛び回っているじゃあ~りませんか
数えたら、成鳥7羽+?、ホシゴイ3羽だった
チョイの間のつもりが面白くて止められない、止まらない
約束の時間に行けそうにないので、電話して武庫川の様子を聞くと、何にもおらんとのことで、サギ池の方が面白いよと誘った
鳥友さんも一緒に来て久しぶりに3者会談やりました
どうせ同じようなのばかりですが、撮り過ぎて処理が間に合いません
コサギは大きな子が親に餌をねだって取り合いのお祭り騒ぎで、まだ生まれたばかりのが2羽と卵が2個目視出来、抱卵中もおり、アオサギ、カワウの子もまだかなりいてます

290627_1.jpg

まだこれから巣作りのペアもいて当分楽しめそうです

290627_2.jpg

苦手の飛び物も飛び回ってくれたので狙ってみました

290627_4.jpg

パフォーマンス狙いは愛想なし
ゴイサギは伸びもバタバタもエンジェルポーズもないのかなあ?

290627_3.jpg

何かやれ~
やりませぬ

290627_5.jpg

おいおい、お主はせんでもええねん

290627_6.jpg

お~よお~よ
お主まで付き合ってくれたか
おおきに、おおきに
3人でわいわいがやがやと楽しい半日でありました

290627_7.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する