我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

割烹 武庫川吉鳥

フレンチ天の川も良いが、年金暮らしでは高くつくので再々は行けない
足代がタダで毎日でも行ける武庫川吉鳥はありがたいが、不定期営業の気まぐれが難儀だ
お借りしたMsdカードを返しに、多分宝塚のクロノビさんが行っているだろう武庫川に昼前に行った
クロノビさんは居たが鳥はシラサギとカワウ以外はカラスくらいのもので、チョウゲンボウが上空を回ったが降りて来てくれなかった
川下のササゴイポイントまで走ったが、お馴染みさんが飛んでしまったと帰って来ていて、万事休すで切り上げることにした
本来なら甲武橋でクロノビさんは右岸、おいらは左岸で別れるところだが、何となく鳥運の良いクロノビさんにあやかりたいとついて行くことにした
これが功を奏して坊主逃れとなったのであります

290711_1_20170711235105938.jpg

水量が多めで隅っこばかりで背景は今一だったが、小雑魚をひっきりなしに捕って、時々20cm超の鮎を捕っていた、

290711_2_201707112351067ff.jpg

色付きのフランス料理も良いが、活け鮎の踊り食いも乙なもんじゃあ~りませんか

290711_3_201707112351089b5.jpg

290711_4_20170711235109ff6.jpg

290711_5_20170711235111edd.jpg

290711_6_201707112351133a0.jpg

290711_7.jpg

コサギの大喧嘩と思ってシャッター押したが、PCで見たら餌やりだった
まだ親が時々面倒見てるんですね

290711_8.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する