我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

巣立っていたが

昨日プールにハジロカイツブリを撮りに行こうとしたら電チャリがパンクしていた
午前中買い物に行って帰るまでは何ともなかたのに、1時間ほどで前輪がペチャンコになっていた
最近こんなことばかりで気が滅入る
そのプールでお馴染みさんから御苑の巣箱の子がが2羽巣立っていたと聞いた
それ行けで家を出たが、バス停でボディを忘れたのに気がついて撮りに帰って30分ロスをした
鳥撮りがカメラ忘れるとはなあ
思い出したのでまだボケかけで踏み留まっているが、何時かけがなくなるか怖いわ
巣箱の子は4羽’(多分)巣立っていたが、留まった所が悪かった
これだけは如何ともならんわ
久しぶりにおよよで師匠と会ったが、こんなん撮ってもしゃーないと、早々に近衛池の様子見に行くと言うのでついたて行った
♂、♀を見つけてくれたが子は未だのようだった
災難避けのチマキを収めて新しいチマキを買わねばならないので、休息所で昼飯を食って師匠とは別れた
宗像神社の子もまだ巣立っていないとのことで、今週一杯は遊べそうだが如何なりますやら
ちまきを買いに烏丸まで帰ってここでまたドジこいた
後祭は24日までなのだが、チマキは売ってなかったのであります
思い出せば毎年21日か22日に行っていたんだわ
仕方無いので八坂神社まで収めに行ったが、今年のチマキがあらへんで、このごろ災難続きやのにまた1年災難が続きそうだ
梶無神社で災難避けでもお頼みしようか
高くて今更行ってもだろうな

290724_1.jpg

2羽の子の後ろに2羽重なっていると思います

290724_2.jpg

揃い踏みしてくれたんですが、後ろ向きで、何より横着こいてFZ300IAズームでザラザラです

290724_3.jpg

エンジェルポーズもこんなもん

290724_4.jpg

近衛池の♀です

290724_5.jpg



290724_6.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する