我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

霧にむせぶ伊吹山

立秋は過ぎたとは言うものの、猛暑日、熱帯夜の活字が踊り、晩夏なんて雰囲気ではないなあ
盆を過ぎれば朝夕涼しくなると言われたのは昔の話しで、これからが夏本番の感があり、本業の仕入がありません
8月4日副業の仕入れで伊吹山に行って来ました
よって鷲でも鷹撮りでもありません
花撮りゆえに午後2時頃に駐車場に着きました
視界約30メートル、鷹、鷲撮りさんアバウト10人 、午後4時前にやっと霧が消 えたがお手上げだったでしょう
撮れた鳥はホオジロ1羽、道路の水たまりで水浴びしていました

a399.jpg

蝶々も撮れたらと400mm持って行きましたが、濃い霧で蝶々も飛びません
肝心の頂上まで行く気になれずで散々でした
やっとのセセリチョウ、欲目でアカセセリとしたいが、タダのイチモンジセセリ?

イチモンジセセリ2

せめてものコオニユリ絡みのカタツムリ
霧の贈物でした

a132.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する