我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日もセイタカシギ

もうセイタカシギはええわなんて言ったが、鳥友さんから今日も居てるよとのメールがあり気もそぞろ
直ぐにも飛んで行きたいがおいらにゃ羽がない
おれば今日中は居るだろうと参戦はゆっくり午後1時頃になり、着くなり5分遅かったと言われゲゲゲの我太郎
午前中はCMさんが多かったらしいが、出が悪くなったからか知り合い数名に知らない人+数名と静かだった
こんな時でないと会えないお久しぶりのお馴染みさんと鳥談義でセイタカシギのお出ましを待つも、一向に気配がなくお馴染みさんは撤収された
昨日撮りはしたが坊主は悔しいので腰を据えてかかったのが吉と出た
遠い遠い豆粒を撮って坊主はなくなり、正直やれやれで腰を据えて待つことしばし、突然川下に飛んで何時もの所に降りたが、鈍臭いやっちゃでまたもシャッター押せなかったクッソウ~

290817_1.jpg

同じポーズばかりで気がだれかけた時、中洲を下へ下へと移動しだして、飛ばれてあちゃ~抜けたかと思いきや砂防堤に降りてくれた

290817_2.jpg

待てば海路の日和有り
何時もはこれが待てないで臍を咬むことになるが、またとないシーンが撮れた
地元冥利ってやつで、情報頂いた鳥友さんに感謝であります

290817_3.jpg

290817_4.jpg

a123.jpg

290817_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する