我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

それなりに賑わった飛騨の森

今日は気分を変えて大阪城北詰駅から飛騨の森で、何も居なければ西回りを目論んで、愛の森からチェックするがスズメもいない
ずずっと奥に人の塊が見えて一先ずやれやれ、何かおるなでありました
常連さんが離れた所に座っていたので、挨拶方々様子を聞くと、サンコウチョウが前の株の下でうろうろしている、 と言われて大慌てでカメラを用意したが、暗くて手持ちではいかんともし難く、1脚をセットしている間に上に飛ばれた
尻尾の短いサンコウチョウなんてもうええなんて格好つけていたが、目の前におればもうたまりませぬ、追いかけて追いかけて止まりません
鳥撮り人の性ってもんでしょう
慌てるなんたらは貰いが少ないとはよく追われることだが、下手に動いて真上の枝に留まられたりして格言通り貰いが少なかったわ
他へ回ることもなくレジャー椅子に座って、サンコウチョウ、サンクチョウ、時々ヤブサメ、ちょろっとコルリ♀に遊んでまらえました
市民の森でもサンコウチョウが2羽観察されたそうで、「こんなん出ています!」では5羽とあり、本日はサンコウチョウデーだったようです

290831_1.jpg

なんや悪戯坊主の雰囲気で幼鳥かな?
ここに降りて来たのは2度目で何とか撮れました

290831_2.jpg

隣りの大先輩さんが教えてくれて撮れたヤブサメ
目利きさんで鳥の動きが良く見えていて、右だ左だと解説してくれて大助かりでした
ブレブレの中で3枚残りました

290831_3.jpg

なかなかっ手強かったコルリ♀
これで♂♀揃いました

290831_4.jpg

4枚は縁起が悪いでおまけの参考鳥じゃ~
飛び物はへたくそでこんなしか撮れん

290831_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する