我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コルリ♂成鳥

台風の影響なのか風が強く、電チャりのカバーがお向かいさんの駐車場まで飛ばされていた
好天で朝から日ごろほったらかしの庭仕事を片付けたが、空気が変わって汗をかかなく楽った
冬野菜の植え付け用のプランターの土をひっくり返して、乾燥さすためレジャーシートに広げたらもう昼前だった
今日は鳥撮りは休もうと思ったが、通いだすとサボったら出た出た音頭が聞こえて来そうで、ケツがむずむずして落ち着かない
行けば納得でしょうと嫁さんに背中を押されて、今日も午後から重役登城でありました
時間がない時の 飛騨の森頼みで、今日も東回りコースと決めて東西線を外し1便遅らせた
今まで飛騨の森は大阪城北詰駅からの方が早いとばかり思っていたが、よくよく考えるに、駅構内を抜けて地上に出る間に大阪城公園駅からだと大阪城ホール辺りまで行けているだろう
大阪城ホールからローソンまでと、新鴫野橋を渡ってローソンまでの距離だと、大阪城公園駅からの方が早いんとちゃうかなあ
今まで飛騨の森は、市民の森をチェックしてから行っていたので、大阪城公園駅からだと遠いとばかり思い込んでいた
1便遅らせたお陰で偶然宝塚のクロノビさんと電車で一緒になり、飛騨の森にコルリ♂が入っていると言うので、これで坊主はなくなったと一安堵だったが、 ポイントに着いてびっくり、20人位で囲んでいて割り込みに躊躇した
1脚で座ってで前に割り込ませてもらえたが、ここからが辛抱我慢の根比べとなりました
お城の有難いのは、目利きさんが右だ左だと実況中継してくれ、置きピンでターゲットが画角に入るとシャッター押せば何とか間に合う
暗い中間ラインを右に行ったり左に行ったりで、モニターで見てもぶれぶれの山で止まらない
比較的明るいラインに2度出てくてれて、2度目でかなりゆったりしてくれて止まったが同じようなシーンばかりだった
午後4時頃水場にコルリ♀が出ていると知らせに来てくれて、♂♀揃えようと移動したがまったく気配が無く、午後5時まで頑張ったが、確認出来ず諦めて帰った
今日も飛騨の森張り付きで他へは回らず、坊主逃れがコルリ♂成鳥と相成りまして候

290901_1.jpg

290901_2.jpg

290901_3.jpg

290901_4.jpg

290901_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する