我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

浜巡り(西宮市)

鳥友さんの昨日のブログを見たら、オバシギの素晴らしい画像がアップされていた
おいらもあんなん撮りてえてなもんで甲子園浜に行ってみた
10時半頃干潟に寄ったが、ソリハシシギ2羽とイソシギくらいで、そのソリハシシギは遠い遠い干潟の真ん中辺りだった
お隣さんがキアシシギかソリハシシギかなんて同定に苦しむくらいの距離だったが、結局ソリハシシギで落ち着いたようで正にの証拠写真で、2羽いた、カニを食っていた

290904_1.jpg

290904_2.jpg

こんなんじゃどもならんでオバシギは何処?、東屋の干潟にいてるよと常連さんが教えてくれたので西の方へ移動した
甲子園浜も広い
西の東屋の彼方でお二人さんがレンズを覗いていたので寄ってみたが、オバシギは飛んでいなく、帰って来るかもで待っているとのことで、しばらく鳥談義で盛り上がっていた
隣りの方が東屋の東の干潟でレンズ構えているよと教えてくれた
我が鳥撮りは鳥りを見るより人を見よで、ズームで見たら数人いてるようだったので東屋の東の干潟に移動した
こんな狭い浜でなんて思いもせず、行く時はノーチェックだったが、おったんだよなあ、オバシギ2羽が
今日もいてくれて良かった~

290904_3.jpg

何や分からんけど食っていた

290904_4.jpg

水浴びしました

290904_5.jpg

肝心の万歳ポーズは撮り逃がしてわややがな

290904_6.jpg

おっこらしょ、で撮り直しのサービスをしてくれました
何かワンテンポ遅れるんよ

290904_7.jpg

鳩が飛んでオバシギもつられて飛んでしまったので香枦園浜に転進しました
な~んにもいません
カモメが1羽いたので近づいていたらイソシギ2羽が飛んだ
諦めて帰りかけたらミサゴがやって来た
真上を旋回してくれたが飛び込みのサービスはなく、これにて本日は終了と相成りまして候

290904_8.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

ご活躍は拝見していますが、下手なコメントはと読む様、見る様でごめんなさい
水田が面白くなってきましたが、電車、バス、歩きでは気力湧かずパスしています
近年甲子園浜は鳥が少なく淋しいですが、香枦園、芦屋と電チャリで回れますので、シギチも面白みが分かってきました

> 「オバシギ」2羽。「ソリハシシギ」1羽。

そろそろ抜けるのではと思いますがまだ間に合いましたか
ブログ拝見しましたがソリハシシギは近くで撮れたようですね
もう1度撮り直ししたいですが天気予報が芳しくなくまたの事にします

お忙しい中のコメントありがとうございます

  • 2017/09/05(火) 23:37:57 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

ここ(?)へ、私も、今日行ってきました。
「オバシギ」2羽。「ソリハシシギ」1羽。
近くに来るまで、待ちました(笑)
飛んでいましたのが、なにかわからないシギが数羽。
少し暑さがましになったとはいえ、暑かったです。

  • 2017/09/05(火) 18:41:17 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する