我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コサメビタキ

なーして、なーして、どうしてこうなるの
昨日は、夏鳥たちが飛び交う大阪城公園!だったって言うのに、今日は何にもおらんがな
しーないわなあ、浮気者ゆえそうそうお城も笑顔で迎えてはくれんわ
曇天なれど降雨量0mmの予報を信じて、今日も重役登城でありました
市民の森の水場で常連さん5人、このグループが水場とはあきまへんなあ
今日はここから他へ行かんでも良いよ、と言われてベンチにへたり込んだ
突然大きな羽音を残してハトが一斉に飛び去った
一瞬緊張が走り、オオタカが入ったと目利きさんが探してくれたが見つからなかった
しばしベンチで談笑していたら、頭上から羽子板の羽のようにくるくる回りながら落ちて来る物体に気が付いた
くるくる回る様はバレリーナが舞っているようで、なんとも優雅な光景だったが、ハトの羽のようだと分かり現実の厳しさを思った
皆さんが談笑していた真上でカラスが騒いで何かを追い出した
飛んで行った先に女性CMさんがいて、見つけてレンズを向けていたが、逆光で撮れそうになく順光側に回り込んでいたら、またカラスが追い出して行くへ不明となった
女性CMさんと目利きのベテランさんの2人しか撮れなかったが、画像を見せてもらったらオオタカだった
あんな所におったかの残念、残念
これを機に神社裏にコサメビタキがいてるとのことで市民の森を後にした

014_20170920200617eb9.jpg

 神社裏 コサメビタキと 戯れし

   日暮れ早まり 侘びしき家路

本日はこの1羽のみ

039_201709202006191a7.jpg

夕陽を撮ってもピンボケじゃ~
おらどうすればいいんだい

♪今日も涙の 今日も涙の 日が落ちる 日が暮れる

a059.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する