我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カワセミ

曇天なれど降りそうで降らないので、コンビニに振り込みに行こうと自転車を外に出したら雨が降りだした
人が何かしよとしたら降り出しやがってこの~
で昼寝して起きたら雨は上がっていた
雲行きは降るだろうなと思ったが、暇な時に行っておかないとで、コンビのに行くついでで250mmと600mm持ってわが市の秋色探しに出た
天神側で彼岸花とランタナに来るアオスジアゲハを撮った

290927_7.jpg

雨が降るまでと昆陽池に寄って掲示板の確認をした
おお!、なかまなかのもんじゃないの
オオタカは幼鳥も入っているようです

290927_1.jpg

給餌池でカワセミが飛んで来たので撮り出したら雨が降りだしやがった
まったく、この~
レンズにタオルを被せて頑張ったが・・・
飛び込み撮れませぬ

290927_2.jpg

飛びつきもワンテンポ遅れてボケましてごんざりまする

290927_3.jpg

我太郎、何をしてんや、ちゃんと撮らんかい
にゃろめえ!!!、それを言うならお主もちゃんと捕らんかい

我太郎作詞

苦労だ節

♪雨は降る降る カメラは濡れる 撮るに撮れない 昆陽の池

♪はいなはいなはいなよ~

290927_4.jpg

わが市の秋色探しをしています
免許証返納して里山通うのがままならなくなって、淋しい思いをしています
先日伊丹にもまだこんな光景が残っているか、と感動しました
鈴原幼稚園児の作品だそうです
おいらより上手いじゃん

290927_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する