我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

朝一で頑張ったが

何時ものパターンを変えて、午前中勝負で昆陽池に行ってみた
チームkメンバーさん頼りで後をついて行ったが、雨の後のフィールドは淋しいことが多いく、まったく鳥の気配を感じず時だけが流れた
せせらぎでカワセミを見つけてくれて参戦したが、遠くておいらの目では見えない
モニターで確認させてもらってやっとこさ確認出来たが、暗くてSS上がらず証拠写真がやっと
大きな魚を咥えて戻って来たが全部証拠写真にもならないブレブレでお手上げ、万歳して移動

291003_1.jpg

池を半周して給餌池で久しぶりにコブハクチョウに遊んでもらった
鳥インフルエンザで17羽かが死んで、現在は6羽になってしまって、わんさかいた昔を知っているだけに淋しい

291003_2.jpg

可哀そうなのはこの子のことよ
飛出しましたが羽を切られて飛べませぬ
超低空で20mも飛んだら着水です
大空を自由に飛び回ってこその鳥が、自由に飛べないなんてこれで良いのだろうか?

291003_3.jpg

昼までの時間をまたふるさとの小径に戻って鳥探しをしていたらキビタキ♂が飛んで来た
なかなか良い所に留まってくれず、やっとこさ撮ったらそっぽ向かれて証拠写真、なーしておいらを嫌うんや

291003_4.jpg

キビタキ♂を見失って探していたら、ムシクイらしきが数羽飛んでいたが撮影に至らず
ちょこっとサービスしてくれたのがキビタキ♀
これがオオルりなのか、キビタキなのか、コサメビタキはないだろうでいかがでしょうか?

291003_5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する