我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日も5種撮り

昨日ムギマキは側の木の実を食べていた
まだ実は残っていたので今日も居てるだろう、居てくれと祈る思いでリベンジを願った
縁起を担いで昨日と同じ東回りで、道も同じ道を歩いた
暗い市民の森でお二人さんが、ツツジの株を覗き込んでいたので寄って行ったらノゴマ♀だった
今季まだ撮れていないので願っても無い相手だが、こいつがまた手強く暗い株の奥をうろちょろ移動して撮れない
抜けたと思ったら横の株に飛び込み、またすぐに横の株に飛び込み、端の株まで移動したらまた戻りだし、元いた株に戻って少し落ち着き何とか撮らせてもらえた
今季お初で♂♀揃いました

291024_1.jpg

ノゴマを追っていたら同じツツジの株から鳥が飛んだ
ノゴマの枝留まりと思ったらキビタキ♀だった
ガッカリだったが何でも撮れればええことだが追いかける気は無く、またノゴマ♀を探したがごちゃぐちゃの枝で固まってしまって、10分経っても動かないので諦めた

291024_2.jpg

日本庭園に急いでいたら鳥友さんに会った
撮り放題で早々に他の公園に移動するとの事だった
お祭りしているが問題なく撮れるとのことでひと安心した
よく飛び回ってくれて何処に居ても撮れたが、あっちゃへ飛んだ、そっちゃへ飛んだと、御神輿を追いかけるお祭りそのものの騒ぎに着いて動いた
ちょっと遠いのが難儀だったが、昨日の事を思えば御の字だ
♂若と思っていたら♀なそうな
難しいなあ

291024_3.jpg

3時を回って動きが鈍くなったので神社裏へ行った
コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキ、ジョウビタキがわんさか・・・ではないが、結構楽しめていたらしい
おいら今日もエゾビタキとの出会いは無かったし、コサメビタキも上に行けば下、下に行けば上といらちが災いした

291024_4.jpg

おまけにジョウビタキには嫌われて、ワンチャンスだったのに枝が被って今季お初がこれだ
文句は言うまい5種撮れた

291024_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する