我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

まだいたムギマキ

昨日師匠から近くの公園にムギマキ♂が入ったらしいが、行けなかったと連絡が有った
この鳥は抜け足がすこぶる早いのでもういないだろうと、今日も登城の予定で早めに昼飯を食って、準備しているところにまだいてるよ~、レッツラGO!メールを頂いた
誠に良いタイミングで電車賃助かって、おおきに、ありがとうさん&かあさんで御礼申し上げます
でもってムギマキ♂に参戦しましてごんざりまする
鳥友さんの横へ割り込んだは良いが、途端にまだ用意もしたない内に飛ばれて嫌な予感が走った
ふいに皆さん横の方に移動しだした
ついて行ったがまた一足遅く、飛ばれてロープ留まりを撮ったらジョウビタキ♂だった、ほんま泣けそう

291025_1.jpg

今度はやったど石垣留まり、と思ったらキビタキ♂だった
これとてムギマキ狙いでなかったら、必死こいて追いかけるのだが、いかんせん脇役じゃもんね
こりゃ駄目だと思ったが結果オーライだったんです

291025_2.jpg

暫らくしたら皆さん元に戻り出したのでまたついて行った
枝留まりをお隣さんに教えてもらって狙ったが、何かにピン取られてオートフォーカス出来なくカスばかりで、何かシャキッとこん
ガングロは難しいねえ

291025_6.jpg

ムギマキの動きが鈍ったのでノゴマ♂が入っていると聞いてまた悪い虫が起きた
まあこれはこれで良かったが、日がきつすぎて曼荼羅け、色飛びで数打った割に残らなかった

291025_3.jpg

ムギマキの方は動きが有っているようなのでまたムギマキに戻って、連写しまくったが動くのが大義で同じ所でやったので変わり映えしないシーンばかりだった
変わったと言えば、ジョウビタキ♀とのツーショットだが、キビタキ♂とのシーンも有ったのに気が付かず撮り逃がした

291025_5.jpg

なんやかや今日も愚痴太郎やったが、久しぶりのムギマキ♂成鳥と遊べて良かった、良かった

291025_4.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する