我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

久々の遠征(津市2)

ミヤコドリが対岸に飛んで帰って来て、また対岸に飛んだ都合1時間半ほどの間に、ミサゴが5、6回上空で舞ってくれ退屈する間が有りませんでした

a240.jpg

飛び込みは遠い所で2度ありましたが、2度とも失敗で魚を捕るシーンは撮れませんでした

a321.jpg

ミヤコドリが帰って来ても同じようなシ-ンばかりなので、ミユビシゴを探しに海岸を1km位歩きました
シロチドリ5、56羽とイソシギらしきが5、6羽いましたが、遠くて近づけば飛ばれるしでまともに撮れませんでした
500m位行った所で砂浜からイソシギらしきが5、6羽飛んで石積の上に留まった
双眼鏡で確認したら、周囲に踏みつけるほど小さな鳥がいた
ミユビシギだろうとゆっくり近寄ってはシャッター切りながら50mほどに寄ったら飛ばれてしまった
堤防に上がって降りた先に行くと、なんじゃこりゃてなぐらいうじゃうじゃいた
ミユビシギとイソシギ混ぜて3桁の大集団でありました


a593.jpg

鳥友さんから波が動くように動くのがミユビシギだと教えてもらっていましたが、ほとんどがミユビシギでどれを撮っても問題は無かった
遠征の甲斐が有り新種2種追加出来ありがとうございました


a682.jpg

多すぎて何処に的を絞って良いのやらでなんや撮り難く、水浴びを動画で撮りました

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する