我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ちょいの間の池巡り

新聞を撮りに行ったら我が電チャリがこけていた
30kg弱も有るのにえらい風やったんだなあ
近畿地方の木枯らし1号だった
うわっもう木枯らしかい、と思ったら昨年は1日早やかったんやそうな
そんなもん覚えてまっかいな
昨日まで夏物の長袖で動けば汗ばむほどだったのに、まだあい物も出していないのに冬物かい
寒いので午前中はPC守りで、午後から買い物ついでに昆陽池に寄って見た
テラスでチームkのO旦那さんが頑張っていた
オオタカはそこそこ飛んでいるらしいが、池の風をまともに受けて、寒くて早々に藤棚前に移動したら、5、6人オオタカ待ちのようだった
ジャージにサンダルでやる気なく買い物に行こうとしたら、O奥さんが白ちゃんが来てるよと教えてくれた
???白ちゃんて
昆陽池のアイドル?、白化セグロセキレイだった
セキレイなんて目もくれないが、白化個体は撮っておかないと、で慌ててカメラをセットして、3ショットで飛んで行ってしまった
危ないところだったわ
ありがとうございました

29103-1.jpg

黒池&西池の様子を見に寄ったが、ホシハジロ、キンクロハジロ、ハシビロガモ、マガモ、カルガモで、まだ巫女さんはいてませんでした
後半月かな?

291030_2.jpg

1種では淋しいのでマガモを撮っていたら、イカルチドリが飛んで来た
日は傾き陰でお化けのようなイカルチドリ2羽を張ってお終い

291030_3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する