我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コマドリがノゴマに化けた

コマドリが出た
それ行け
1時間早出したのに市民の森に着くなり出会った人が、コマドリは抜けたと
1日限りとはこりゃまた早い
がっかりカリカリだったが、尻尾巻いて帰るわけにゃいかねえ
で何かいましたかと聞いたたら、後ろの森にノゴマ♂が出ていますとのことだった
今季はノゴマの当たり年のようだ
結構じゃないかで参戦した

291031_1.jpg
ノゴマに1時間ほど遊んでもらって、時間に追われてアトリ狙いで水場に移動した
いい陽気で木々の色づきもかなり進み秋たけなわを実感し、ベンチでのんびりサンドイッチを食べるつもりだったが、食べ始めると直ぐにアトリがわんさか水場に降りた
およよで食いかけのサンドイッチをベンチにほったらかして参戦つかまつりましたが、調整確認して画像確認している間に飛ばれてしまった
なーしてか飯を食べたりトイレに行くと鳥が出るんや、まったくこの~
しゃーないで、サンドイッチ食べていると直ぐにジョウビタキが来た
おちおち昼飯も食べておれなかったが、嬉しい悲鳴ってやつよ

291031_2.jpg

立ったり座ったり、結構忙しく遊ばせてもらえた
これ撮りたかったんよ

291031_3.jpg

上から来た人が何もいなかったと言っていたが、世の中何が起きるかわかったもんじゃない
桜広場には昨日来たので今日もと、キクイタダキ待ちの人が、4、6人いたが、まだ来ていないとのことでパスして神社裏へ移動
10人位いたがさしたる情報も無く、修道館横に移動していたら、お馴染みさんがトイレの所でキクイタダキが出ていると教えてくれ急いだ
20人ほどが囲んでいたが、高~い樹上にレンズを向けていた
こりゃ駄目だと思いながらも、鳥撮り根性出して参戦した
キクイタダキじゃなくてキクカクシ撮って、首が痛くなってこれっきりこれっきりでギブアップ

291031_6.jpg

時間は未だ早かったが飛騨の森の様子を見てから帰ろうと、東内濠の坂を下りかけたら携帯が鳴った
誰からだろうと思ったら鳥友さんからで、市民の森でムギマキ♂若が出ているとの知らせだった
ありがたいですねえ、本間感謝あるのみ、おおきにさん
とって引き返し参戦するも暗い森だった
数撃てば当たる式でガンガン連写したが、ブレブレの山を築いただけだった
固まってくれてなんとかネタ撮り出来たが、やっぱり三脚持って行かんといかんなあ

291031_4.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する