我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

恋しくも 今日も出会えじ 駒の鳥

期待のコマドリは出会い無く、ノゴマが遊んでくれました
色が薄く別個体?

291101_1.jpg

なんでもええからこの鳥は、撮れるだけ撮っておかないとで、今日もノゴマデーでありました

291101_2.jpg

とは言ってもこれだけで満足とはいかない浮気者、早々に水場にアトリを狙って行った
今日は10人以上が思い思いの所から狙っていた
アトリを狙うにはものものしく、なんや犯人を取り囲んでいる警察隊の雰囲気だった
それもそのはず、キクイタダキが出ていたのであります
ここも高いな樹上をうろちょろで、参戦したものの直ぐにギブアュプ
お陰でアトリには気が飛んで早々に神社裏へ移動した

291101_3.jpg

水場に5、6人と1番櫓付近に3,4人いたが、鳥の気配が無いので修道館横のキクイタダキに行った
今日も状況は同じで高い樹上狙いと聞いていたが、なんと10度ほどの上狙いでレンズを振っていた
ムシクイがよく来るポイントで、虫食いだろうとおっとり構えて寄って行ったら、およよのキクイタダキだった
後は恋のフーガで、追いかけて 追いかけてすがりつきたいの
目の前でうろちょろしているのに撮れませず、この時期に盆踊りさせられてごんざりまする
撮って撮って、また撮って、撃って撃ってまた撃って、後に戻り、またまた押して、枝が被って、ちょちょんのちょん
桜の木ってまだ葉は落ちてないし、細い枝がくにゃくにゃ曲がってなんとも悩ましい
まあ目線で撮れたので良しということです

291101_5.jpg

291101_6.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

和ちゃんさん こんばんは

コメントありがとうございます

何であれ夢中になれことが有れば元気でおれますよね
元気の証で頑張ります

今後ともよろしくお願いいたします

> 何時も興味深く記事を見させて頂いてます。
> 本当に良く鳥の名前をご存知ですね。
> 精力的にあちこちに探鳥に出かけて、刺激を貰ってます。
> これからも珍しい鳥の写真楽しみにしています!(^^)!

  • 2017/11/02(木) 23:28:28 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

何時も興味深く記事を見させて頂いてます。
本当に良く鳥の名前をご存知ですね。
精力的にあちこちに探鳥に出かけて、刺激を貰ってます。
これからも珍しい鳥の写真楽しみにしています!(^^)!

  • 2017/11/02(木) 17:20:25 |
  • URL |
  • 和ちゃん #h5k1KUns
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する