我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミコアイサ♀タイプ

今日は午後遅めにミコアイサ♂タイプに期待して、昨日と逆回りで4つの池を周りました
残念ながら♂タイプは確認出来ませんでした
まだ1週間くらい早いのかな?
最後の昆陽池でチームKさんが♀タイプ1羽を観察されており、貯水池に行くと寝ていた
ミコアイサは午後からだとこれが有るんよね
寝ていても何かを警戒してちょこっと起きて、様子を伺い直ぐ寝るの繰り返しで、丁度日が当たる水面で起きてくれて何とか格好ついた

291112_1.jpg

ミコアイサに時間を取られている間にオオタカが狩をしたそうで、西入り口テラスに陣取った各位は良い目を見れたようだった
まあいいや、運が無いとこんなもんよ

291112_2.jpg

池巡りの駄賃でチョウゲンボウを見つけたが、慌てて直ぐに飛ばれた

291112_3.jpg

電柱留まりでまた飛ばして上手く光を捉えられなかった

291112_5.jpg

何でもでっかく撮れば良い悪い癖が出て、およよでやっと治まったが露出オーバー
空ら抜けは難しいなあ

291112_4.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する