我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

悩ましいなあ

ノラさん
文字の大きさの設定方法をありがとうございます
流石に講師さんです
分かり易い説明で助かります
フォントサイズを12に設定してみました
ホントうに上手く行ってる?

岡山から嬉しい便りがありました
何故か鳥の掲示板に貼れないそうです
珍しいケアシノスリという鷹の一種だそうで、是非覗いて見てください↓

ケアシノスリ

さ~て、本日は昨日の話題の続きです

午後2時の約束で来客が有る予定です
どうにもこうにも動きが取れません
天気は下り坂との予報に一寸いらつきます
パチンコでもマージャンでもついている時は何をしても上手くいきますが、一端つきを逃がすとやることなすこと全てが裏目に出ます
つきを逃がさないのも一つの技術でしょう
こんな時は余所見をしたらつきが逃げます
今日も本当は山にこもらねばつきが逃げるんだがなあ
これで天気が悪くなって撮りに行けない日が続くともうお終いだろうなあ

散輪坊さんの向こうを張っている訳ではありませんが、連写のお土産です
狙ってるわけではないのでピンアマです
次回は多少は余裕が出来るでしょうから狙っても面白そうです

面倒でも画像クリックで大きくして見てね

tori110no1.jpg


tori110no2.jpg


tori110no3.jpg


tori110no4.jpg


tori110no5.jpg
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

富山に沢山いるとの話題ですが、北海道、北陸には毎年飛来しているようですね
習性はノスリと似ているようで、チャンスありでしょう
頑張って

  • 2008/01/11(金) 10:16:09 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 熊五郎さんも見られたとブログに載っています。
昨年ここでも見られた。今日は昨年見られて所へ行ってみます。

  • 2008/01/11(金) 08:19:05 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

ノラさん

鳥撮りも景色も旅行にも
万能のカメラはないでしょうが、有る程度は対応できるのでFZが人気ですよ
頑張らにゃ
スタイルシ-との勉強してる暇がございません
ボチャボチャやります
拍手もなんとか元に戻せました
ありがとう

  • 2008/01/10(木) 23:25:13 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

お見事な写真ばかりv-221
我太郎さんも散輪坊さんも、飛ぶ鳥素敵に撮れていいなぁ・・・
私は、公園で人馴れした鳥相手が丁度ですわん!
風邪には気をつけて、鳥撮りしてくださいね~。

文字、変更できてよかったです。
新しい所は、初めは管理画面に慣れないので
複雑に感じますよね。

  • 2008/01/10(木) 22:05:20 |
  • URL |
  • ノラ #-
  • [編集]

summer snowさん

今日は音無しの構えですか
その拍手がよう分からんのですわ
どこを触ったのか忘れてしまって、仕舞ったです
文字の大きさと色の変更はなんとか分かりました
ブルーブルーで振るえそうですか?
明治の森のカラスザンショウに来る鳥は実に取り付いても直ぐに羽ばたきます
撮るタイミングが計り易そうです
また行ってみます
ベニマシコは車が問題です
午前中に1回でも出れば半日頑張るくらいならいいのですが、1日違法駐車は気が引けます

  • 2008/01/10(木) 13:56:36 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんにちは。

拍手のところにコメント入れたけど
ブログには反映しないみたいですね。

  • 2008/01/10(木) 13:05:45 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/14-1c437850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する