我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

お休みなれど

1月10日 天気

皆さん、ケアシノスリって鳥をご存知ですか
私は蹴足野擦と書くのかと思っていましたが、毛脚ノスリが正しいようです
韓国では鷹をスリと言うようですが、散輪坊さんだったかのブログで野を擦るように飛ぶので野擦とも言う説をとりたいです
何で日本で韓国語なんだい
北海道から北陸に冬鳥として飛来するようですが、今年は何かの異変か中国地方でも確認出来ているそうです

我太郎の掲示板に貼り付けて頂いたyosioさんの画像です
頂いた画像ゆえ加工しなければいいだろうと断り無しですが、yosioさんよろしくね

1199889583_1.jpg


s-1199889583_2.jpg


これ見て久々に興奮しましたねえ
飛び物は目が悪くて駄目だと分かっていてもです
別に負けん気は起きませんが、私も撮ってみたいとは思います
お軽い性格で早速昨日お客さんが帰ってから昆陽池に行ってきました
ケアシノスリどころかノスリもいませんが、オオタカはいます
今日は出るかなと期待して行きましたが、誰もカメラを構えていません
最近カワセミポイントの方が出が良いと聞いているのでそっちに行ってみましたが、一人カワセミを狙っているだけでした
聞けばここのところでが悪いようで他所に行ったかもとのことでした
しゃーないで、トンビ相手の練習です
見え張って1番の画像

2008_0110abcd0051.jpg


毎度お馴染みのカラスのからかい

2008_0110abcd0061.jpg


まぐれもなかなか当たりませんねえ
ついでに撮ったボケまでボケボケ
別に受け狙いでもないんですがねえ

2008_0110abcd0070.jpg


このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

快調にノスリが撮れていますね
常時そこにいるのでしょうか
大きいし止っていれば私にも撮れると思いますが、いなければ撮りようがないです

  • 2008/01/12(土) 13:15:38 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

 昨日ケアシノスリを捜しに行きましたが
ノスリだけでした。
草や木に付いた霧氷を写して帰りました。

  • 2008/01/12(土) 06:55:50 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

ノラさん こんばんは

クアシノスリは凄いでしょう
高知の鳥撮り人が西条にいると聞いて走ったったそうです
いなくて笠岡まで足を伸ばして撮ったとか
そんだけ価値が有るってことのようで
小椋池干拓地にもいるそうです
昨年篠山でウソの♂を撮ったのに間違えて消してしまいました
残念~

  • 2008/01/11(金) 22:25:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

大きいのですね。
迫力があります。
よく見ると、綺麗な羽です♪
オオタカは大江山で見れるそうです。
見たいですが、寒いから・・・(^^ゞ

  • 2008/01/11(金) 20:54:00 |
  • URL |
  • ノラ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/15-5d81fb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する