我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

変な天気で

1月16日

今日は久しぶりに頑張るぞ、と気負いこんで4時半に起きました
曇り後晴れの予報なので、午前中は駄目かなと思ったが、行けば何とかなるだろうろとインスタントコーヒをポットに入れて、カメラやバッテリーチェックして、朝風呂に入っていたら夜明けになった
なんと今にも降りそうから本当に降りだした
なんでこんな日に
諦めざるを得ない
ふと気がつくと日が照っているではないか
あわてて家を出るが既に12時を大きく回っていた
カヤクグリのポイントに着いたのは午後1時半頃だった
あれだけ照っていたのに現場に着くと曇天ではないか
時間が無いので10分ほど様子を見て明治の森公園へ急ぐ
ダムのベニマシコは一人しかいませんでした
明治の森公園も低調で、ルリビタキは鳴いていても実を食べに来ない
メジロも2,3羽がちょこちょこ来る程度で団体さんが来ない
どの鳥も来ても奥の枝で撮る気がしない最悪状態でした
ルリビタキの♂が1度、♀が2度、ウグイスが1度、メジロが3度位
全部奥の枝でした
水場も30分いましたが鳥の気配はありませんでした
オオマシコの様子を見に行きましたがこれも駄目
バードウオッチャーの夫婦に会いましたが、はかばかしい話は聞けずでした
昨日、今日と温かったのになあ
やっぱり午前中が良いのかな
カヤクグリも餌が少ないのか枝の奥でちょろちょろしているのが見えただけです
それも1羽だけのようでした

ttori116no1.jpg


唯一のウグイスのサービス
なっさけなや~~
明日から2泊の予定で畑仕事してきまっさ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

鳥にも当たり年だあるようですね
まだ駆け出しで分かりませんが、今年はルリビタキが多いのかな
少ないと言いながら結構撮ってるじゃないですか

  • 2008/01/17(木) 21:11:14 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 昨年に比べて鳥の数も種類も少ないような感じがします。
すごく寒くなるからでしょうか?

  • 2008/01/17(木) 08:41:34 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/18-9a8b7d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する