我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

シラコバト

新種追加のチャンスゆえ遅まきながら南港に行ってきました
9時開園に合わせてジャストに観察小屋へ
デジスコの方がここにいるよと教えてくれたのがシラコバト初見となりました
遠い、枝被りでお手上げ
しばらくして奥に飛んだので外かもと道路側に行ってみた
10人ほどが所在なげに歓談していた
顔見知りの人に様子を聞くと、朝は8時まで、夕方は4時以降がチャンスと教えてくれた
鳥のことゆえ分かりはしない、とあちこち歩き回りましたが見つけれず
疲れて一寝入りして、午後3時過ぎに観察小屋に行くもシロコバトは確認出来ず
結局午後4時半頃やっと出て来てくれた
実に約7時間待ちの大苦戦となりました
出て来ると30分ほど餌を食べまくりで撮り放題だったが、SSが上がらずボケだらけ
1度きりのチャンスでは同じような画像ばっかりだった


276.jpg

278.jpg

290.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する