我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

天気晴朗なれど

12月24日

風寒し
世間はイブで騒がしいが、おいらにゃオッパピー
午前中片づけで忙しかった
釣り道具は完全に物置におっ鎮座ましました
鳥撮りは道具が少ないのでいいわ

午後から雲ってきたが、ミコアイサが気になって昆陽池へ
豆粒ほどにしか見えない沖で、ミコアサの♀が盛んに潜っているが、♂は見えない
給餌場に行く途中でコクガンを撮る
こんなん撮ってるようでは今日は駄目だな

kokugan


コハクチョウは居着いてくれるでしょう

191223_2.jpg


ブログネタ確保でセグロセキレイを撮ってカワセミポイントへ
夫婦でウオッチングの方がいました
ご主人は鳥撮り屋さんのようで詳しい方でした
奥の方にカワセミがいると教えてくれましたが、目が悪くて確認できません

191223_3.jpg


想定の範囲と早々とカワセミをあきらめて、もう一度ミコアイサポイントへ
どうにも納まりません
飛んでる物なら何でも撮っちゃえ
久々のひかうきを撮りました

191223_4.jpg


これがつきを呼んだのですから世の中は分かりませんねえ
空を見なければ見落しです
初めてなので確信はありませんが、尻尾が長いのでオオタカではないでしょうか
こんなんは目が悪い我太郎には無理でボケボケでした

191223_6.jpg


相変わらずユリカモメは多いです

191223_5.jpg


ミコアイサのポイントに寄ってみました
先日親切に教えてくれた人が、今までそこにいたのが沖に出た、と指差して教えてくれました
目が悪い私にもはっきりと分かる白い鳥が目に入りました
どんどん沖に行くので三脚構える暇がありません
なんとかの証拠写真を撮れました
オオタカ(だったら)、キコアイサ♂と初撮りとなり鳥撮りは分からんもんだ
だれかオオタカで間違いないか教えて~

191223_7.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ユリカモメ

マニヤーナ様

>で、、どうしてユリカモメってかもめが騒がれるのですか

え~ ご回答申し上げます
ユリカモメはねえ、騒がれるんじゃなくって、騒ぐんです
ギューイ、ギーィッ(私にはギャーギャーと聞こえます)とうるさいです
ユーラシア大陸北部やイギリス、アイスランドなどで繁殖し、冬は南へ渡りをし、日本には冬鳥として渡来します
都鳥といわれるのはこのユリカモメとされています
てなくらいはカンニングで何時でもご回答申し上げます
こんな話しで盛り上がるブログになれば嬉しいです

  • 2007/12/25(火) 14:41:18 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

クリスチャンではないけれど
クリスマスおめでとう
この日を楽しく過ごしましょう

このぺージはたくさんの鳥が見れますね
鳥の名前を全部覚えて、、えらいです
初めて見る鳥が多いです
で、、どうしてユリカモメってかもめが騒がれるのですか
カモメじゃ~ないんですか?

  • 2007/12/25(火) 13:38:20 |
  • URL |
  • マニャ~ナ #EpEQKJ56
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/2-2ba3dae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する