我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ハイタカ入ったか

正に晴天の霹靂
世の中何が起きるか分からん
何もおらんなあ、と毎度のコースで市民の森から桜広場に向かていた
お馴染さんが急ぎ足で行く姿が見えた
これは、と思って後をつけた
4、5人が地面を狙っているのでツロツグミでも出たかと寄って行った
なにもおらんやないか
何が出てるのと聞くと、タカやと
どこに~
そこにおるがな
分からんわ
前の木の横1mの草の中や
見えんわ
横にいたデジスコの人が、これ覗いて見と言ってくれた
うわ・・・
ハヤブサのように見えたが大きい
で、カメラを向けると分からんようになった
10mほどしか離れてないのに見つけるのにえれ~時間がかかった
おったおった、でやれやれ
目が悪いので木の固まりにしか見えんかった


231027_no1.jpg

前の方に回ったら白いのが良く見えた
こんなん見えんで鳥撮りしとんやからなあ
応援下さった皆さんおきに

なんでもカラスに追われて落ちてきたんだそうです
見ていた人がカラスを追っ払ってくれたそうです
ショックで固まってしまったようです
堺の保護センターか何処かに連れて行こうと、捕まえに近寄ったら飛んで森の中に消えた
傷は無かったようでやれやれ、


231027_no2.jpg

ノゴマのオスは何処に
歩けど探せどおりませんでした
桜広場でメボソとコサメ撮った


231027_no3.jpg

231027_no4.jpg

飯食って帰ろうかと思ったが、念のためと神社裏に寄ったら皆さん何か狙っていた
全員集合状態で、タダものではないなと思ったらムギマキだった
遠過ぎて400mmではピントが合わない
fZ100に替えるのにもたもたして、1度シャッター押しただけで行くへ不明になった
ほとんど色がついていない若だったが、聞けばもう少しましなのもいたとのこと


231027_no5.jpg

帰りの道すがら桜広場に寄ったらノゴマを見たとかで何人かが頑張っていたが、もう疲れて戦意喪失
ハイタカ初撮りは嬉しかるかるもノゴマの♂4連敗は情けない
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する