我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

好きなものは

1月24日 曇り時々晴れ 小雪ちらちら

午後郵便局に行く用事が有り、帰りにちょっくら昆陽池に寄ってみた
久しぶりにミコアイサでもと助べえ根性出した
何時もよりオナガガモやカルガモは多いが、ミコアイサは1番奥で撮れる距離ではなかった
しばらくぼーっと見ていると給餌池の方で白鳥が2羽飛んだ
遠いし早くてまともに撮れないのは分かっていても、で一応シャッターを切った
やっぱ飛ぶ物は無理ですが、証拠写真です
恋の季節になって昆陽池の白鳥も飛翔姿が良く見えるようです

fc124no1.jpg


急になんや騒がしくなったと思ったら野鳥の会の例会のようです
一時賑やかに騒いで潮が引くようにどっかに行ってしまいました
この小雪が舞う日になにも鳥を見に昆陽池なんぞに来なくても

fc124no2.jpg


静かになったと思ったら池が騒がしくなりました
いたいた、カラスがオオタカをからかっています
最近カワセミポイント側が良いようで、遠すぎて見ただけ
いなくなったとの噂も聞いたが、1羽は確かにいます
1番奥にいたミコアイサが手前に寄ってきて、目の前を南に横切って行きました
目の前といっても30mはあります
何とかの証拠写真を撮って引き上げました
さぶかった~

f124no4.jpg


fc124no3.jpg


fc124no5.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

散輪坊さん

ミコアイサに言っておきますがねえ
お神酒が要るらしいですよ
大きな池はありませんか
川にもいるって聞きましたが
すごく警戒する鳥だから見つけ難いのかも

  • 2008/01/26(土) 00:15:02 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

 ミコアイサに伝言をお願いします。北国へ帰る時に
長野で途中下車して欲しいと。

  • 2008/01/25(金) 07:14:01 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/23-7216d07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する