我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

昆陽池

ミコアイサは遠いし少ない、オオタカも遠い、と聞いて黒池ばかりに行っていた
たまにはと10時過ぎに寄ってみた
ご婦人がトモエガモって何処にいるんですか?
はあ、トモエガモがいるの
デジスコ覗いていたご婦人がこれがそうですよ、とデジスコをの覗くようにご婦人に薦めた
うわ~綺麗
慌てて双眼鏡出して確認すると、ヒドリガモかなんか3羽に混じっておった
ご多分にもれず遠い
400mmで
昼飯を食べに帰っている間に400mmでも届く距離に寄って来たそうだ
画像を見せてもらったらきっちり目が出ていた
午後からはこれが1番近くだった


240117no1.jpg

午前中にFZ100(500万画素)で撮ったのをトリミング

240117no2.jpg

240117no3.jpg

240117no4.jpg

オオタカもよく飛んだがまだまだ飛び物はついていけない
低空を飛んだのは全部ピンボケだった


240117no5.jpg
このページのトップへ

コメント

アニキさん

今日は風が強くて寒かったです
あの時間からでは来なかった方が良かったと思います
午後からは遠いし、2時頃から出て来てくれませんでした
おれば午前中の方が良いようですが、さて何時までいてくれるんでしょうかね

  • 2012/01/17(火) 22:13:04 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

翡翠さん

今年もよろしくお願いします
ミコアイサはこの♂が2羽だけでした
それが同じ画面に収まったのだから撮った方がびっくりです
500万画素で800mmくらいかなあ
4、5日になるそうです

  • 2012/01/17(火) 22:03:42 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

我太郎さん お電話ありがとうございました。
トモエガモ、近くにくることもあるみたいですね。
朝、早くおきれるようなら昆陽池に行ってから仕事に行こうかな・・・

  • 2012/01/17(火) 21:41:14 |
  • URL |
  • アニキ #0MXaS1o.
  • [編集]

コン♪

うっわぁ。
地元にトモエがでたんですね。
もう少し早く帰って来ていたら。。。。
せっかく、こっちにいたのに。。。。
次帰ってくるのは10日後。
居る訳ないか。居たら教えてくださいね。

それにしても、トモエガモとミコアイサの2ショット。贅沢すぎる。。。うらやまし。

と、今頃、今年もよろしくです。m(__)m

  • 2012/01/17(火) 21:21:59 |
  • URL |
  • 翡翠♪♪ #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する