我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

甲山

フクジュソウが気になり北山植物園に行って見た
今週末には咲き揃いそうだ
午後1時頃だったのでついでに甲山に寄った


240207_1.jpg

マミチャジナイはお城で何度も噂を聞きながら、1度も出会いが無く縁が無い鳥の1種だった
6日のデータではあるが、多数と有ったので楠広場に直行した
曇天午後2時頃で手持ちでは苦戦した


240207_2.jpg

午後3時を回って手持ちの2人だけとなり、かなり近くで撮れてなんとかの結果となった

240207_3.jpg

♂、♀、若2桁の乱れ飛びに嬉しい初撮りとなった

240207_4.jpg

6年目でやっととはであるが、ゆえになお嬉しかるかる

240207_5.jpg

このページのトップへ

コメント

アニキさん こんばんは

甲山に行かれたのですね
マミチャは楠の実が少なくなって散らばってるようです
アカハラもアオゲラもと楽しめて良かったです
私はアニキさんの後追いも腰が重くてカスばかりです
9日は植物園跡でミヤマホオジロとカシラダカを見たと聞いて行きましたが、これも姿も見れませんでした

  • 2012/02/11(土) 23:26:24 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

サンキュー

我太郎さん おおきに!
お陰様でマミチャも撮れたし、おまけにアオゲラも見ました。
クロツラとハイタカは残念でしたね。
でも、きっとそのうちに撮れますよ。

  • 2012/02/11(土) 22:34:24 |
  • URL |
  • アニキ #0MXaS1o.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する