我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

連敗街道に突入か

クロツラヘラサギに続いてハイタカに振られた
また連敗街道に迷いこんだか?
何なと撮らなきゃで、近い所からオウジュリンをやった
5羽は確認したが葦かなんかの中でぱっとせなんだ


240208_129.jpg

更に上流の白い橋を超えてワンドのどん突きでヒクイナを撮った
コンクリーの上ではで泳ぐのを待ったが、思惑通りにはサービスしてくれなかった
ハイタカは1度木に留まったらしいので元に戻ったがその後音沙汰なしとか


240208_043.jpg

ベニマシコが撮りたくて、昼飯を食べて大日まで行った
自転車で三島江にと企んだが自転車が出払って無いときやがった
今季はベニマシコに縁が無い
仕方ないのでアカハシハジロを撮った
定番のバタバタは撮れたがまだ飛び物が無い
もう1度挑戦しようか


240208_385.jpg

電車、バス、てくてくも邪魔くさい、と鳥を探しながら毛馬で歩いたが、向い風がきつくて思った以上に時間がかかって、ハイタカの所に帰ったら閉門のアナウンスが流れていた
当然ハイタカもカメラマンもおらなんだ


240208_no4.jpg

ついでのパッチで夕日狙ったが夕日にも振られて疲れた~

240208_no5.jpg

このページのトップへ

コメント

錆び着いた缶

summer snow さん こんばんは

あかんなあ
千里南の方が楽かも?
今日のお山は3時頃まで温かかったよ

>オオタカやハイタカぐらい撮ったるわい、

何度も撮ってるやろう
今年はあちこちで綺麗に撮ってるのでまだチャンス有りやろう
暖かい日にのんび待つのも良いよ
またお声掛けくだされ

  • 2012/02/09(木) 21:23:48 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

大変良く歩きました、と
花◎あげたいです。
根性無しの私には×を。
少し暖かくなってからでも
オオタカやハイタカぐらい撮ったるわい、
と毒ずきながら私は2日連続スカのまま
とぼとぼ今日も帰りましたとさ。

  • 2012/02/09(木) 17:44:39 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する