我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

京都で宝探してごしょごしょと

京都市内に雪が降った
それ行けで行って来た
雪にフクジュソウ、ミスミソウ、セリバオウレンを撮りにだ
ついでに鳥も撮りたいで撮って来た
雪がらみのオシドリは長年の願いであったが、雪の上を歩いてくれるわけでも無く上手く撮れなかった
松の木の上と陸の上の変わったシーンが撮れたので良しとしよう


tba177.jpg

tba246.jpg

tba259.jpg

植物園に行ったらもう雪が解け始めていた
人の思いは皆同じで、沢山のカメラマンが雪がらみの花を狙って森の中をうろうろ、鳥は落ち着けなかったのだろう姿を見ることが無かった
頑張っても無駄と御苑に転進した
水場に行っても誰もいない
カメラマンがいないので、ルリビタキがいると聞いていた井戸が分からない
適当に歩いていたらカメラン1人を発見
やっとポイントが分かって、10分もするかしないかで出てきてくれた
やれ嬉し、やっとルリビタキが撮れた
水場で30分ほど立ったが、キジバト1羽が水を飲みに来ただけだった
ウグイス、エナガは見たが水場には来なかった
コンシーズンはやっぱり変だ


tba650.jpg

tba658.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: コン♪

翡翠さん おはようございます

ありがとうございました
やっとルリキビタキが撮れました
日曜日というのにカメラマンに出会ったのは5、6人と淋しい限りでした

> 説明が不十分ですいませんでした。<(_ _)>

なんのなんの
散歩の人に聞いても知らないくらいですからね
みつけたら大きな井戸だった

> 私は、18日の雪の中、ハト撮ってました。(^○^)

千里の常連さんが昨日メスですが撮ってました
花撮りで疲れて頑張る元気無かったです

  • 2012/02/20(月) 07:21:29 |
  • URL |
  • 我太郎 #LkZag.iM
  • [編集]

コン♪

青い子。見つけられましたか。
よかった。よかった。
説明が不十分ですいませんでした。<(_ _)>
私は、18日の雪の中、ハト撮ってました。(^○^)

  • 2012/02/20(月) 00:19:55 |
  • URL |
  • 翡翠♪♪  #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する