我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

またまた御所でごしょごしょと

アオバトが20も40もと聞いて行って来た
桁落ちしてたわ
九条池に着いたのが8時40分頃で、噂に聞いていた9時には間に合った
カメラマンは4人いたが、所在無げにあちこち双眼鏡で覗いていた
聞くところによると、7時過ぎに4羽飛んだとか
しばらく情報収集していたら来たとの声
銀杏の木のぐちゃぐちゃの枝に留った
確認してシャッター1度押したら飛んで、証拠写真にもならなかった
9時半頃まで待ったが気配が無いので、次のお出ましタイムまでルリビタキで暇つぶしとした
ところがこれが何故か機嫌が悪く、約2時間半で1度きりのお出ましだった
近くで撮れるのに日陰で難しい


240228_1.jpg

2時にはまだ早いなと思ったが、午後1時に切り上げてアオバトポイントに引き返した
松林で10数人のカメラマンが松の木をめがけてレンズを向けていた
あわてて参戦するも松の木のぐちゃぐちゃの所で寝ていた
あちこち抜けを探していたら後ろグループがシャッター切りだした
降りてるのと聞いたらそこにおるやんと
カメラとりに行って参加するまでに1分ほどかかったが間に合った
なんぼ食うんじゃというくらいドングリを丸のみしていたのには驚いた
あれだけ食べれば1日1食で十分ではなかろうか
結局アオバトは2羽のみの確認に終わった
ワンチャンスとは聞いていたが厳しかった


240228_2.jpg

240228_3.jpg

240228_4.jpg

水場も1時間ほど覗いたがビンズイが来ただけだった

240228_5.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: 京都に行ったの

summer snow さん こんばんは

> 我太郎さん、御所のアオバト
> なかなか降りてこんようやね。なかなかドバトみたいに
> どばっとはおらんようやなあ。

どば~とおったらしんよ
2月26日のことらしいけど
2日違いの姉さんよ
安定せんようやけど、石の上のアオバト狙いたいで天気が良くなったらまた行くわ

霊園の池の方が近いしましかも

  • 2012/02/29(水) 23:33:12 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

京都に行ったの

我太郎さん、御所のアオバト
なかなか降りてこんようやね。なかなかドバトみたいに
どばっとはおらんようやなあ。
服部緑地のほうがええのかも。下に降りるかどうか
わからんけど橋本さんがちょっと前に撮ってるみたい。

  • 2012/02/29(水) 13:07:50 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

Re: コン♪

翡翠さん こんばんは

御苑のカメラマン皆さんが松林に集結したようでした
2羽の内下りたのは1羽でした

> アオバトも、青い子も、厳しかったようですね。

ルリビタキはどうしても上手く撮れません
なんとか納得の1枚が欲しいです
植物園の花も有るのでまた行きます
あれこれありがとうございます

  • 2012/02/28(火) 22:56:12 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

コン♪

アオバトも、青い子も、厳しかったようですね。
これに懲りずにお出かけください。(^○^)

  • 2012/02/28(火) 22:32:42 |
  • URL |
  • 翡翠♪♪  #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する